AX クーラサイコー@インドフォトブログ
--.--.--



2008.07.25

FUJI ROCK熱

一日だけの参加なのに楽しみで何も手に付きませんよ・・・。

どうせならバイト休みにして3日ともいきたかったよー。

今必死にCD引っ張り出して予習にいそしんでる所です。

マルクマス楽しみだー
2008.07.22

おひさしぶりです。

すっかり月刊連載になってしまったこのブログですがいかがお過ごしですかー。ニヤニヤ

えーーテンション上がってきましたあああー。
フジロック行ってきます!!!

決めました!昨日決めました。
こんなつまらない日常には刺激が必要!!
まだ入場チケットも新幹線のチケットも取って無いけどいくぞー!!


というわけで27日(日)だけ参戦しますよ。
ゆら帝、ディランの息子、ブリーダーズ、プライマル、ベンフォールズ、フリーテンポ楽しみだああ。
27日当日朝までバイトでそのまま新幹線で湯沢まで。
オールナイトで酔って踊って始発で朝帰りで学校へ行く予定です。

倒れるかも!!!


あ、あと・・・続きを読む
Posted at 23:16 | 音楽 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.20

細野晴臣さん、すごすぎます。

いやーブログを結構長い間ほっといて、久しぶりに見てみたら
かなりの数のコメントを頂いてまして

おおっっと思ってよく見たら

全部迷惑コメでした。いつもありがとうございます。


さて、最近ガツーンとやられたのが細野晴臣さんです。

前から買おう買おうと思ってて買ってなかったんですけど
遂に買いました。

HOSONO HOUSE
515.jpg


はっぴいえんど好きなら押さえておかなきゃいけないのはわかってましたけど
もうやばいです。

曲が良すぎます。詩も唄もベースもなにもかも圧倒されますねー。
特に「恋は桃色」

ここーはどこなーのかー
どうでもいいことさー



から始まる綺麗なイメージの詩が細野さんの独特の低い声で吐き出されるんですよ。
かっこよすぎます。

アルバムに入っていた細野さんの対談の中で
「ぼくの歌詞はメッセージじゃなくイメージだ」といってたのには本当にうなずけました。

はっぴいえんどの松本隆さんの歌詞にも言えることなんですけど、細野さんの歌詞がこんなに好きになったのが、この言葉で納得しました。

いや、他の例えば映画とかでもそうですもん。好きな映画はメッセージ性のない映画だとなんとなく思っていて。結局、理想は主人公のイメージビデオみたいな映画が好きだったんだ!とか
いろいろ考えてしまいました。

まあそれはおいといて。
もう一枚買ったのが

FLYING SAUCER 1947
5.jpg


最近出たカントリー&ウエスタンのアルバムなんですけど
これもいいですねぇ。
特に"Body Snatchers"
かっこよすぎます。
細野さんのボーカルももちろんですけどテレキャスのかっこいいこと、かっこいいこと。
ロックもポップスもテクノもカントリーも
なにをやってもすごい細野さん、すごすぎます。



Posted at 21:04 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.18

若大将のビッグビート



ぼかぁ、好きだなぁ。
こういうマッシュアップ~

いやーいいですね!
すごい!
Posted at 00:28 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.17

新潟ビッグスワン

080315_1525~01


土、日と新潟スタジアム(通称ビッグスワン)いってきましたよ~。
今回も金沢と同じで下道オンリー。
しかも一緒に行く予定だった友達が金欠というどうしようもない理由で当日キャンセル!
テンションややさがり・・・。
しかもしかもFC東京の方も神戸戦の後の大学生との練習試合で0-4で負けるという大失態をして
やっぱりテンションかなりさがり・・・。

しかし行かなければなりません。
だってチケット取っちゃったから。

バイトあけクソ眠い中行ってきました。

続きを読む
Posted at 21:39 | 国内旅行 | COM(2) | TB(0) |
